こんばんわ
きのう、インスタグラムでたまたま見つけ川崎市のかしま園に行ってきました。
https://www.instagram.com/kashimaen_/?hl=ja
自分で畑から掘って、パンジーを買えるなんて面白そう(^^♪
http://kashimaen.my.coocan.jp/
本当は先週行く予定だったのだけど、雨で今週に延期。
見ごろは11月中旬だそうです。
今年の営業は今週末12/6日曜日までですって
ギリギリ間に合った!
IMG_20201201_101126
カーナビには全龍寺と入れると、わかりやすいです。駐車場もあります
たくさんのパンジーとビオラがのびのび育っています。
IMG_20201201_104049
種類も豊富です。詳しい品種はホームページにあります。
風雨に耐えて育っているから、とっても丈夫で、
春までたくさん花を咲かせるそうです。
園芸店の苗よりモリモリ感を感じられます
マンゴーアンティーク

IMG_20201201_100050
IMG_20201201_101151
スコップはお借りできます。軍手などを持って行った方がよいです。
この日は晴れていて、畑はサラサラの土でした。
IMG_20201201_103714
どの品種でも一株100円
フリル咲きや、うさ耳ビオラも!
これはかなりお買い得
10株買うと、割引で900円にしてくれます良心的~

IMG_20201202_094217
👆うさ耳のビオラ 花がら取らないとね。
IMG_20201202_094249
青系の2つはフリル。黄色とチョコレートの二色はプリンという名前のようです。
IMG_20201202_094204
マンゴーアンティーク 同じ品種でも株によってだいぶ色が違います。
鉢はセリアで買って、穴をあけました。
IMG_20201202_094143
楽しいパンジーとビオラ狩り。この週末のお出かけにいかが?
町田から行かれる園芸店はコチラ👇

それではまた~

ご質問は mikko1486@gmail.com 

レッスンのご予約はこちらから。ハンドトリートメントも承ります
↓↓↓
 RESERVA予約システムから予約する
↓応援クリックお願いします。ありがとうございます
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

にほんブログ村